10月, 2017年

10月23日 御礼

2017-10-23

この国の幸せな暮らしを守り、責任ある未来を守り抜いていくか、それが問われたこの戦い。
県内のすみずみまで、これまでの5年間の実績と経済再生、財政再建、社会保障、教育、安全保障などを訴えてきました。
結果、選挙区8名、比例代表6名の同志が当選を果たすことができました。
すべての選挙区で大変厳しい戦いではありましたが、皆様から多くのご支援をいただき、心より御礼申し上げます。
この結果を厳粛に受け止めて、さらに党活動に邁進していきますので、引き継ぎ、ご協力を賜りますようお願いいたします。

10月10日 第48回衆議院議員総選挙公示

2017-10-10

本日、衆議院総選挙が公示されました。
安倍政権の5年間、アベノミクス三本の矢を放ち続けることで日本経済は停滞を抜け出し、マイナスからプラス成長へと大きく転換しました。
今、日本経済は200万人近い雇用の増加、正社員の有効求人倍率が調査開始以来、初めて1倍を超えるなど、内需主導の力強い経済成長が実現しています。
一方、急速に進む少子高齢化など、日本の将来には大きな不安も立ちふさがっています。
日本を、これからも力強く成長させていくため、今こそ最大の壁にチャレンジしなければなりません。
自由民主党は、人づくり革命、生産性革命の新たな大改革を成し遂げることで、この課題を克服していく決意です。
そのためには、2019年10月に予定する消費税率10%への引上げによる財源を活用しなければなりません。
国民の皆様と約束した消費税の使い道を思い切って変え、「全世代型社会保障」の実現、そして財政再建を確実に実現してまいります。
また、外に目を向ければ、北朝鮮の脅威は正に現実のものとなっています。
全ての核、弾道ミサイル計画を完全な、検証可能な、かつ不可逆的な方法で放棄させ、拉致問題の解決に国際的なリーダーシップを発揮していくためにも、国民の皆様の圧倒的で、力強い信任が不可欠です。
今回の選挙は、この国難とも呼ぶべき状況を突破し、いかに国民の生命と財産、幸せな暮らしを守り抜いていくか、それが問われる選挙です。
しっかりと、着実に。確かな明日を拓くため、自由民主党並びにわが党候補へ、国民の皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。

10月7日 広報委員会遊説活動 in 豊田市

2017-10-07

毎月第1土曜日は、県連広報委員会の定例街頭活動です。
本日は豊田市において、八木てつや前衆議院議員、三浦孝司県連幹事長、酒井やすゆき県連選対本部長、そして多くの地元市議に参加をいただき開催しました。
豊田市民のみなさんが、安心して安全に暮らせるように、責任ある政治と信頼できる政治を進めていきます。
愛知・豊田の未来のために!

9月23日~10月8日 地域連絡会議

2017-10-07

県連の政務調査会会長:原よしのぶ県議主管の下、各自治体の首長の皆様から地域要望の聞き取りや提言・意見を承る会として、毎年開催しています。
日本経済をけん引する愛知・名古屋をさらに力強く成長させていくため、政府・党本部と連携を図り、山積する地域課題に応えていきます。

Copyright© 2012 自由民主党愛知県支部連合会

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-4-10 大津橋ビル3F TEL:052-951-7473 MAIL:info@jimin-aichi.jp