3月, 2021年

3月28日 執行部会

2021-03-28

緊急事態宣言の解除後、初めてとなる執行部会を開催。

4月11日告示、25日投開票の名古屋市長選挙に立候補予定の「よこい利明」名古屋市会議員に市長選へ向けた決意を語っていただきました。
県連としても自民党名古屋市議団と連携を図り、よこい氏の決意を受け止めて支援していくことを確認しました。

その後、第2区の中川たかもと支部長より就任の挨拶をいただき、来る衆議院選挙に向けて選挙区での勝利をめざして体制を整えていきます。

3月25日 機関紙「自由民主」コロナ対策特集号を発行

2021-03-25

広報委員会(近藤裕人委員長)において、「自由民主」のコロナ対策特集号が発行されました。
県議団ならびに名古屋市会議員団が進めた新型コロナ対策予算などの取り組みを中心に掲載しています。

愛知県版はこちら  名古屋市版はこちら

3月21日 第88回自民党大会

2021-03-21

「コロナに打ち克ち 希望ある日本へ」と題し、第88回自民党大会が開催。菅義偉総裁の挨拶、令和2年活動報告、令和3年運動方針などが決定されました。

また、来る衆議院総選挙に勝利し、政権を担うにふさわしい政党として国民の信頼を得なければならないと、結束を誓い合いました。

わが愛知県連からは、中野治美幹事長、渡辺義郎名古屋市議団長、神戸洋美女性局長、成田たかゆき青年局長が大会代議員としてリモート出席。

今年の党大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮した上で、会場での参加は国会議員のみで、全国からはweb会議システムを活用したオンラインで参加。同時にwebサイトで生中継され、ネットを通じて多くの方々に配信されました。

3月22日 愛知県の厳重警戒措置が解除、警戒領域で感染再拡大を防止

2021-03-19

3月17日 中川たかもと名古屋市議が第2選挙区支部長に選任

2021-03-17

本日、自民党本部による支部長選任会議を経て、中川たかもと氏が第2選挙区支部の支部長として選任されました。

中川支部長の下で新たな支部を立ち上げ、党員・有権者の幅広い支持が得られるよう、選挙区内の県会議員や名古屋市会議員、議員後援会、各種団体・企業の皆様と連携して強固な組織づくりをめざします。

常在戦場の心構えで、来る衆議院総選挙へ向けて必勝体制を整えていきます。

衆議院第二選挙区支部長 中川たかもと

2021-03-17

衆議院第二選挙区支部長
氏 名 中川たかもと 54歳
選挙区 第二区(名古屋市千種区、守山区、名東区)
略 歴 早稲田大学商学部卒業
    名古屋市会議員7期
    第87代名古屋市会議長
    指定都市議長会 会長

    自民党 名古屋市会議員団 団長
    自民党 名古屋市会議員団 県市連携本部長
    自民党 名古屋市会議員団 新型コロナウイルス対策本部長
    自民党 愛知県支部連合会 総務会長
    自民党 愛知県支部連合会 名古屋市対策本部長

    議会運営委員会 委員長
    総務環境委員会 委員長
    土木交通委員会 委員長
    大都市・行財政制度特別委員会 委員長

    私立幼稚園連盟 議員 副会長
    民間保育園連盟 議員
    学童保育議員連盟 議員

3月11日 愛知県「厳重警戒宣言」および「厳重警戒措置」の延長について

2021-03-11

Copyright© 2012 自由民主党愛知県支部連合会

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-4-10 大津橋ビル3F TEL:052-951-7473